キンバトのはやみん日記
 
キンバトのはやみん日記
 



美容師さんにアドバイスされたのですが

美容師さんにアドバイスされたのですが、女性が髪を発育させようとする時には、大切になるのはブラッシングだそうです。毎日手を抜かず、きっちりとブラッシングを行って、髪が生えている皮膚を刺激するのが大切です。また、頭皮にとってソフトなケア用品を使用することも重要です。私は夜間勤務になった場合、働く時間は15時~4時くらいまでです。それから、その後の週は8時半~17時半までの平常時シフトという勤務帯が不規則になりがちな作業が必要な職場にいて寝る時間が一定していないので、毛の抜ける量が激しくなりました。睡眠時間および規則正しい生活が送れるかが、発毛する仕組みには激しく影響を及ぼすと思っています。せっかく高価な育毛剤を購入したのに、全く効かないという声もよくあります。薬と同じで育毛剤も、効果には個人に差があります。市販で取り扱っている育毛剤は、購入者それぞれの頭皮の状態や体質に合わせて作られているわけではないのです。なので、その育毛剤の成分が効きめのある人とない人に分かれてしまうのです。私は三十歳なのですが、抜け毛が気になってきたのは二十代前半の頃だったと思います。CMでよくみる育毛剤を使ってみましたが、抜け毛は治まらず、悩みは尽きませんでした。そのうちにハゲだとわかるぐらいになってしまい、それを見かねた友人のアドバイスで、今までのものとシャンプー、トリートメントを違うものにしてみたら、産毛がちらほら生えてきたのでした。育毛剤を使った後は血行促進と薬剤の浸透をさせるように頭皮マッサージをするのが良いと説明書にも記されていることがあるものですが、グイグイと力を入れずに、優しくマッサージすることが大事なのです。力任せにやり過ぎると頭皮を痛めることもあり、逆効果となってしまうこともあるためです。
育毛サプリ



10月20日(木)14:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | PC関連 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)